【12月8日 東京ハルモニアシンガーズ 練習12】
【12月8日 東京ハルモニアシンガーズ 練習12】
今日は、ロッシーニ:小荘厳ミサ曲のなかでも技術的に一番の難曲、Gloriaから"cum sancto spiritu"の音取りをガッツリ行いました。丁寧に丁寧に音の確認をしていったので、予想より大幅に時間がかかってしまいましたが、大体の目処が付いたので良しとしましょう。
まあ、ロッシーニは疲れますね。集中力を切らさず難しい音の並びに挑んでいくのですから仕方がありません。しかし、音を取れることは、決して目標ではなく、あくまでも土台作りに過ぎないのです。これがしっかりとできてこそ、ようやく次へ進めるのです。
この終曲の完成形は一体どうなるのでしょうか。完成する頃には、合唱団が何段階も成長できていることでしょう。少し楽しみになってきました。
東京ハルモニアシンガーズでは新しいお仲間を募集しております。合唱をがっつり楽しみたい、質の高い演奏を目指してみたいという方なら大歓迎です。是非一度遊びにいらしてくださいね。現在、9月8日より練習開始の第7期ロッシーニ[小荘厳ミサ曲]新入団員募集中です!
お問い合わせは・・・
東京ハルモニアシンガーズ公式サイト
http://harmoniasingers.web.fc2.com/
| 固定リンク
「音楽/東京ハルモニアシンガーズ」カテゴリの記事
- 【1月9日 東京ハルモニアシンガーズ 練習26】(2020.01.09)
- 【12月12~19日 東京ハルモニアシンガーズ 練習24~25】(2019.12.20)
- 【12月5日 東京ハルモニアシンガーズ 練習23】(2019.12.06)
- 【11月28日 東京ハルモニアシンガーズ 練習22】(2019.11.28)
- 【11月21日 東京ハルモニアシンガーズ 練習21】(2019.11.26)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント