« 【7月1日 横浜紫友会合唱団 練習】 | トップページ | ぴーまん・とまと »

【7月3日 東京ハルモニアシンガーズ練習】

【7月3日 東京ハルモニアシンガーズ練習】


ソプラノにまたおひとりお仲間が増えました!(・∀・)

あるとーっ!
てなーっ!
ばすーっ!
にも来い来いっ!!

今日からSanctusの第一コーラスと第二コーラスのメンバーを固定して練習をしました。この曲はとにかく連携が大事なので、自分のパートだけを追わず、どう繋がっているのかを意識して歌ってほしいと思います。

Agnus dei は、横の流れと縦の連携、つまりY軸とX軸をしっかり意識しながら歌ってほしいです。まだ音取りの段階ですが、今はできなくても意識をして取り組んでいくことが大事。本番までには美しい Agnus Dei が鳴り響くことでしょう。

そして最後は Ave Maria 。こつこつと音取りを進めてきましたが、無事音名で最後まで音を取ることが出来ました。最初は手こずっていた「不思議な音階」もだいぶ体に馴染んできたようで、その音階から展開されるハーモニーの変化を余裕を持って感じることができるようになってきたと思います。

今日から新たに指導陣に加わったピアニストもしっかり勉強してきてくれたおかげで練習もスムーズに進行しました。THSは良い人に巡り合ってよかったですね!

それにつけてもアルト急募中です!。ソプラノ・テノールは割合明るい見通しなのですが、低声のアルトとバスはちょっとピンチです!!これを見ているアルト・バスのみなさん!!!是非THSの仲間になりましょう!!!もちろんソプラノ・テノールもね!!!!第4期は始まったばかり!!大大大大大大募集中ですよ!!


お問い合せは・・・
公式サイト
http://harmoniasingers.web.fc2.com/
まで!!


次回練習は7月10日(木)19:00~21:15、目黒区立田道住区センター三田分室レクリエーションホール@目黒です。

|

« 【7月1日 横浜紫友会合唱団 練習】 | トップページ | ぴーまん・とまと »

音楽/東京ハルモニアシンガーズ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【7月3日 東京ハルモニアシンガーズ練習】:

« 【7月1日 横浜紫友会合唱団 練習】 | トップページ | ぴーまん・とまと »