ゴーゴーカレー
コーロヴィオレ現常任ピアニストの岡部ちゃんが交唱会の日に別の予定が入っているため、前常任の前田くんに交唱会本番を弾いてもらうことになりました。ということで、今日はピアノ合わせの2回目。
前練習時に本郷三丁目の練習場近くに「ゴーゴーカレー」ができたのを知り、前田くんと行ってみようということになり、今日、練習前に突入!
「ゴーゴーカレー」は石川県は金沢発祥の「金沢カレー」というやつで、特徴はドロっとしていて、中濃ソースみたいな食感なんだそうな。
色々メニューがある中で、「ロースカツカレー」をチョイス。大きさはエコノミー。この呼び方は旅客機の座席ランクの転用で、ヘルシー(小盛)・エコノミー(普通盛)・ビジネス(大盛)・ファースト(超大盛)とあります。その上に、トッピングを全部乗せたメジャーカレーとか、チャンピオン(なんと総重量2.5kgで、5000kcal以上!)とかもあるみたいです。ちなみにエコノミーのロースカツカレーは、約1200kcal。結構な高カロリーですね。ちなみに650円。
味は・・・んー、2回目はないかなって感じ。特別美味しいって訳でもなく。650円出すなら、味奈登庵で、もりそば+お好みの天ぷら3~4品の方が満足度高いな。
コーロヴィオレも交唱会に向けて絶讃練習中!
団員さんの中にお花のお稽古の帰りに練習に来る方がいて、練習場にはいつも作品が飾られています。
今日の作品は紫のお花がいっぱいでおいら好み!目の保養になりました。
会場には早くも五月人形。
あらー、もうそんな季節なのね。
今年はほんとう日が過ぎるのが早いです。
| 固定リンク
「日常/雑記」カテゴリの記事
- 外付けハードディスクのケース交換!(2016.10.08)
- あべしんぞう 小学校5年生(2016.06.25)
- 2年ぶりの鞄購入(2016.05.22)
- 【石川三朗 衝撃の新曲リリース第三弾!!本日発売!!!】(2016.04.01)
- 旭山桜開花!!(2016.03.29)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント