« さらば東横線渋谷駅 | トップページ | 開花 »

東京薬科大学合唱団春合宿

東京薬科大学合唱団春合宿。


場所は、千葉の岩井でした。
横浜から高速バスがあるので、とっても便利です。しかしバス乗り場は、「某ねずみの国」へ行くのと同じ場所。そっちの方のバスに乗りたかったです(笑)


Ts3y0390


バスから眺める景色もいいです。
遊びに行くなら最高ですね!(泣)


Ts3y0391


この大学はとにかくカリキュラムがぎゅうぎゅうなので、まともに歌い込める機会がありません。春合宿は、長時間歌い込める唯一の機会なんです。初日からガンガン歌っていただきました。


あれ?まだ余裕そうですね(笑)


Ts3y0392


最終日最後には定演で演奏する曲をひと通り歌うのですが、例年合宿の最後は疲労で声がヘロヘロになって曲として成立するかしないかという状態になるのですが、今年は最後までしっかり歌ってくれ、ちゃんと音楽になってました。毎年最上級生が卒団すると、残ったこいつらで大丈夫なんだろうか・・・と思うのですが、一年も経つと立派に成長するもんです。


これからロビーコンサートや新入生の入団、交唱会での演奏など、定演まで落ち着く暇もないのですが、なんとか良い演奏会になるよう頑張って欲しいなあと思います。


最後に・・・岩井には何度も来ているにもかかわらず・・・海岸まで足を運ぶのは初めてでした。海は気持ちがいいね。


Ts3y0393


Ts3y0394


Ts3y0395

|

« さらば東横線渋谷駅 | トップページ | 開花 »

音楽/東薬合唱団」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京薬科大学合唱団春合宿:

« さらば東横線渋谷駅 | トップページ | 開花 »