« 旅日記 | トップページ | 野川散策 »

おいらはちゃんと

おいらはちゃんといきているぅ~♪
(手のひらを太陽にのメロディでどうぞ)

ということで、久しぶりの日記いってみよ。

・・・って何書こうかな。

11月のダイジェストをどうぞっ!!


◎1日◎
東急エコウォークに参加。今回は二子玉川スタートの用賀ゴール。

途中、流れていた【野川】に興味津々。調べてみると、総延長20Km。一日で歩けるな。最近、川を歩くのがマイブームなので、近々制覇する予定です。


◎2日◎
東薬祭に行く。
東薬合唱団を指導して丸7年以上になるのに、今回初参上(汗) ミニコンサートをやるというので聴きに行きました。楽しかったですよ~♪モッフルも初体験。結構美味かったです。


◎3日◎
廃人。
あ、オクラを切った。今年の栽培は大成功♪結構太い幹になっていて、切るのが超大変でした。


◎4日◎
教えている学校の音楽会舞台練習が本格的に始まる。なかなか上手くいかないのお。ふう。

午後は歯医者。もう行きたくないよ~。歯がどんどんサイボーグになっていく(泣)

夜は紫友会の練習。
モツレクはもっと難渋するかなあと思っていたのですが、意外に良いペースで進んでます。ちなみに今年のテーマは「耳を育てる」。練習方法に新たな試みを入れているんですが、効果が出てきたので一安心です。


◎5日◎
溜まっていたデスクワークをこなす。パソコンとにらめっこ(疲) でも、パソコンが無ければ何日かかるのだろうと思うと・・本当、パソコン様様です。


◎6日◎
コーロヴィオレの練習。
来年1月18日(日)、【文京区合唱の集い】への参加が決まる。出番は11番目。12時10分頃の出演です。文京シビックの大ホールでやるのですが、本格的なデビューになるのかな。いよいよです。

発足1年目は、簡単な2部合唱で基礎的なことをやってきたのですが、本格的な合唱曲への取り組みの序章として、CANON(輪唱)の練習を始めました。やっぱね、ホモフォニーよりポリフォニーですよ、最初にやらなきゃいけないのは。綺麗なハーモニーを奏でられるようになってきました。


◎7日◎
声楽個人レッスンの日。
今レッスンは月・金でやっているのですが、ほとんどレギュラーの方で埋まってしまって、新しい方はお断りしなきゃいけない状態が続いてます。(ゴミンナサイ・・カラダガフタツホシイ・・)
が、たまたま空いていた昼間の枠に、久しぶりに新規受講の方がいらっしゃいました。初回は呼吸の基礎練習。当然足上げ腹筋もやってもらいました。おいらも見本でやったけど、まだまだ余裕で出来ます。まだまだ若いもんには負けませんぜ。

この日は、ハニーが外出していたので、久しぶりに「紅茶豚」を作りました。あ~美味かった♪
レシピは・・・
http://gourmet.jp.msn.com/recipe/detail.aspx/recipeid=3499/
余った漬け汁で大根を煮ると、これまた美味い。一回作れば二度美味しい~~~(幸)


◎8日◎
城山小PTAコーラスの練習。
11月16日が世田谷PTAコーラスフェスタ本番なんですが、今回、間近になってSopに惜しくも欠員が出てしまって、パートバランスが悪くなってしまったので、急遽東薬合唱団の二人に助っ人を頼みました。で、今日はその二人を連れて見参。
演奏時間が7分厳守となっているので、タイムを計ってみたら・・・・余裕で7分を超えてしまいました。。

決断。

演奏する「レ・ミゼラブル」メドレーの最初の曲は、とってもテンポが速いのですが、言葉が入りきらないので、遅めにしていました。それを、本来のテンポに戻す。試しにやってみたら、何とか口が回りそうなので、無理矢理決定。この一曲でなんと30秒も短縮。7分に納まりそうです。

練習後、学生にご飯くらいはご馳走しなきゃね。ということで、近くの国士舘大学に行ってみる。ここの学食、銀座スエヒロとモスバーガーが入ってるんですよ。前から行ってみたかったんだけど、オヤジ一人で行くのもねえ・・と思っていたので良い機会♪

行ってみると、銀座スエヒロはやってませんでした(泣) 仕方が無いので、モスバーガーへ。

あ~~んなことや、こ~~んなことをお話して楽しかったです。普段ゆっくり話せる時間が無いからなあ。あ~~春合宿が楽しみ(謎)


以上ダイジェストでした!!!

|

« 旅日記 | トップページ | 野川散策 »

旅行/お散歩」カテゴリの記事

旅行/ハイキング」カテゴリの記事

日常/雑記」カテゴリの記事

日常/食べ物」カテゴリの記事

栽培/オクラ」カテゴリの記事

音楽/合唱」カテゴリの記事

音楽/東薬合唱団」カテゴリの記事

音楽/横浜紫友会合唱団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅日記 | トップページ | 野川散策 »