山形旅行 2(蔵王編続)
地蔵山山頂を後にし、ワサ小屋跡まで降りていきます。しばらくは整備された木道を歩くので気分爽快です。
そして、突然やってくる急激な下り。降り切ったところから写してみました。
むむ。全然大変そうに写ってないな(泣)。
ワサ小屋跡まで降りきったら、今度は蔵王山神社のある熊野岳に登っていきます。しばらく歩いていると・・・
近道????
なんか岩がゴロゴロしていて歩くの辛そうなんですけれど。でも・・・近道。。やっぱ行くしかないでしょう。と、歩き始めてみたら・・・
いや~~キツイキツイ。途中でアミノ酸飲料を補充しながら、やっとのことで登りきりました。でも、近道と書いてあるだけのことはあって、通常のコースより1~20分短縮できます。足に自身のある方は近道に行ってみましょう。
ということで、熊野岳山頂1841mに到着。
早速神社にお参り。ぱんぱん。
熊野岳から見える景色も素晴らしい。
次に向かうは、メインのお釜です。
山形1日目まだ続く。
| 固定リンク
「旅行/山形(蔵王・月山)」カテゴリの記事
- 山形旅行 9(山形市内編)(2008.08.14)
- 山形旅行 8(月山編続続続)(2008.08.13)
- 山形旅行 7(月山編続続)(2008.08.11)
- 山形旅行 6(月山編続)(2008.08.06)
- 山形旅行 5(月山編)(2008.08.06)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント