« 更新 | トップページ | おでんに茶飯 »

梅雨入り

今日、関東地方の梅雨入りが発表されたそうです。平年より6日、去年より20日早いそうで。5月もカラっと晴れた日は少なかったですし、今年は梅雨入り早いのかなあとは思ってましたけど・・・・


いくらなんでも早すぎーーーっ!!


気温も最近低いでしょう?厚手の掛け布団をいつ仕舞うか悩むんですが。まあ、暑いの大嫌いな私にとっては、過ごしやすくてよいです。

が、、

ベランダで野菜とか育てているんですけどね、日照不足で生育がよろしくない。やってみて分かったんですが、美味しい野菜を作るって結構大変なんですよ。まだ趣味でやっているからよいものの、農業を仕事としている人にとっては大問題ですよね。ベランダにいる植物を眺めると、「これを仕事にするのって大変だな」と、改めて思います。

今環境問題が騒がれていますけれど、結局、己に火の粉が降りかからないとだめなんですよね。まあ、火の粉が降りかかってからでは遅いので、生活していて環境の変化を身近に感じることが、まずは大切なんではないかと思いますわ。

|

« 更新 | トップページ | おでんに茶飯 »

日常/雑記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。