« 出来ない子。 | トップページ | 春の味覚 »

土曜日も働き者。

普段、土日はお休みにしているのですけれど、昨日、土曜日は、合唱指導連荘でした。まず午前中は、城山PTAコーラスの練習。学校に行ってみると、見慣れないお嬢さんが。コーラスで歌っている方の娘さん。現在音大受験に向けて頑張っているそうです。このコーラスは普段ピアニストがいないので、暇そうだったから連れてきたそうです。

試しに練習に参加してもらい、伴奏を弾いてもらうことに。ご本人はコントラバスが専攻だということですが、弦楽器だからアンサンブルも経験があるみたいで、ピアノを弾いていても、結構呼吸が分かっているんですよ。まあ、技術的に成長を期待するところはあるのですが、充分弾けていたので、そのまま11月の演奏会の本番でもやってもらうことにしました。若いうちは、どんなことでもよいから演奏をして聴いてもらえる機会を得ることは大切なので、頑張ってもらいたいと思います。

午前の指導が終わり、午後は東薬合唱団へ。

昼食をどうしようかなあと思っていたら、コンビニで「おにぎり100円セール」をやっていたので、ピンと閃き早速購入。おいら、おにぎり大好きなのよね。電車に乗り、乗換駅の多摩センターまで直行。多摩センターには、パルテノン多摩にちょっと広い公園があるんですよ。公園のベンチでおにぎりをパクパク。店で食べるのも良いですけれど、たまには趣向を変えるのも良いかなと思ったアイデアでした。あ~、おにぎり美味しい。

さて、東薬合唱団。本番まで1ヶ月を切りましたので、もう一段レヴェルアップを目指した練習になりました。終了後は、久しぶりに学生と飲み。1年生も何人か来てくれて、南大沢で、すき焼きの食べ放題でした。若い連中は肉好きだよね。食べだしたら、みんな無言でやんの(笑)その店さ、注文した酒が全部大きいピッチャーで出てくるんですよ。驚いた。普段できない話もできたし、4年生とはこういう飲みも最後だろうから・・・あ、4年生、全員就職内定したそうです。おめでとう!!

結局家に帰ってきたのは、午前様。たまにはいいかな。楽しかったけれど疲れました~!

爆睡。。

|

« 出来ない子。 | トップページ | 春の味覚 »

音楽/雑記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。