« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

3連休はのんびりと

この3連休、めずらしく何もないので(強制的に何もない状態にしたのは内緒)、のんびりと過ごすことにしました。

今日は、野毛山動物公園までお散歩。ここはいつ行ってもいいですね。のんびりと動物たちを眺めているだけで癒されます。しかも入園無料だし(笑)

去年の12月に行ったときに、ちょうどキリンの赤ちゃんが生まれたのですが、今日見たら凄い成長ぶり。立派な縞模様も入っていて、立派なキリンになっていました。虎が一頭いなくなっていたり(死んじゃった)、もう立てなくなっている高齢のラクダが、まだ無事だったり、サルが生まれたばかり赤ちゃんを大事に抱えていたり、レッサーパンダが一頭増えていたりと、様々な変化が見えて楽しかったです♪

そうそう、ふれあいコーナーに蛇がいたんですよ!!
うわ・・と思っていたら、いつのまにか相方が蛇の周りに群がっている子供たちの輪の中に喜び勇んで入っていきました。触って遊んでいるよ・・・体に巻きつけて遊んでるよ・・・・

きゃーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »