« なんでや! | トップページ | 今年の陣容 »

上野動物園

芸大美術館でやってる厳島神社の宝物展のチケットを貰ったので、久しぶりに上野に行ってきました。根岸小にいたころは、毎日通っていたのにね。なんか不思議な感じです。

去年の台風での被害からの復興支援目的での開催なので、大したものは置いてなかったんですけどね。強いて言えば、刀剣が良かったな。美しかった。

さて、観終わった後どうしようかなとブラブラしてたら、みどりの日は上野動物園の入園が無料だという情報をキャッチしたので、20数年ぶりに入ってみました。まずはパンダを見たんですけど、あれ?こんなに小さかったっけ??って感想。子供の頃は、すげぇデカイと思ってたんだけどね。でも感動。。

結構動物園も変わりましたね。昔はただ見るだけという感じだったけど、動物園側も努力しているみたいで、動物が生き生きしている様子が伝わってきました。特に上野動物園は、なんかセコイって印象だったんですけど、今回でイメージが良くなりましたよ。また行きたいなと思いました。

あの園内のモノレール、まだ動いていたんですね。さすがに乗らなかったけど。

|

« なんでや! | トップページ | 今年の陣容 »

動物園」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園:

« なんでや! | トップページ | 今年の陣容 »