神戸 1日目
9日から神戸に行ってきました。今帰ったところです。
記録でもしておくか。
1日目~
7時の飛行機なので、朝4:30に起きる。眠すぎるぞ~プンプン。。伊丹空港経由で神戸には9時到着。ちょっと小腹が減ったなぁ。神戸はパンが美味しいということなので、三宮のイスズベーカリーへ。まだパンの種類はなかったけれど、真ん中にクリームチーズがのったパイと諸々を購入。美味そうだぞ、おい。
最初はどこに行こうかしらねぇ・・と悩んだんだけど、布引というところが良さげだったんで、早速行動。布引は新神戸駅のすぐ裏手なのに自然豊かな山がそびえている。ロープウェイに乗って一気に山頂に行き、ハーブ園に入園。ここ、いいですよ~♪神戸市内が一望でき、景色が良いんです。ハーブ園も広々としていてくつろげます。あ、森のホールというコンサートホールもありました。人がいなかったので、ちょっと歌ってみたんですが、響きがよくて嬉しくなっちゃいました。神戸に住んでいたら、ここでコンサートやりたいなあ・・・
良さげなところにベンチがあったので、そこに座り先ほど買ったパンを。
うま~~~~~~っ!
パンが美味しいとは聞いていたけれど、これほどのレヴェルとは・・・今回の旅行は、パンを食べまくらなくてはと、決心しましたわ(笑
散策しつつ麓に下りていくと、雄大な滝がありました。布引の滝(雄滝)というんですが、とても美しかったです。落差が40m以上もあるんですよ。この滝は神戸に行ったら必見です。あまり知られていないのか、おいら達だけしかいなくて十分楽しめたんですけどね。北野の異人館街みたいな商魂逞しい所行くくらいなら、こっち来たほうが何百倍も良いです。
麓に下りたあと有馬温泉まで足を伸ばし、足湯に浸かって満足♪充実した1日でした。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント